吉沢亮の身長は?2021年最新!サバ読みあり?画像と動画で比較と予測!実際何センチ?

人気ドラマや映画、CMなどで引っ張りだこの吉沢亮さんってさすが国宝級イケメンで、非の打ちどころがないように思えますよね。

しかし、そんな完璧そうな吉沢亮さんに、実は身長が残念だという噂があるんです!

吉沢亮のサバ読みって本当?

実際何センチなの?

このような声が多くあるため、今回は吉沢亮さんの本当の身長や、実際低かった場合、何センチサバ読みしているのかを徹底調査したいと思います!

吉沢亮さんが出演したドラマなどの共演俳優さんとの動画と画像でも比較をしていますので、お見逃しなく!

吉沢亮の身長は2021年最新版!実際何センチサバ読みしてる?画像と動画で比較

吉沢亮の身長が低くて残念?

『大河ドラマ 青天を衝け』や、『映画 東京リベンジャーズ』への出演が決まっている吉沢亮さんは、この2つ以外にもテレビで見ない日はない程、ドラマ、映画、CMには欠かせない俳優さんですよね!

そんな吉沢亮さんの実際の身長をご存知でしょうか?

所属事務所のアミューズでは171cmだと公表しております。

吉沢亮さんと他の共演者と写っている写真を見て、身長のサバ読み問題と身長が残念だと噂は有名ですよね。

確かに、共演者たちとの写真を見てみるとあまり大きくないような…

SNSでも「身長が残念」という声を見掛けます。

それでは、吉沢亮さんの身長が本当に171cmあるのか、体重についても調査いたしましたので早速確認してみましょう。

 

吉沢亮の身長体重は?

吉沢亮さんの身長は、171cmと公表されていますね。

体重については情報がなかったので、171cmの日本人男性の平均体重で予想したものをご紹介します!

  • 身長:171cm
  • 体重:55~65kg?

171cmだと、やはりあまり大きい方ではないかもしれません。

最近はスタイル抜群の高身長モデルが俳優になることが多いので、それで他の共演者と比べてみると低く感じてしまうというのも、サバ読みや身長残念疑惑の発端となったのかもしれません。

日本人男性の平均身長を見てみると平均は172cmほどなので、決して小柄というわけではなさそうですね。

体重については、俳優さんは役作りのために体重の変化が大きいので、公表していないことがよくあります。

最近では、『映画 AWAKE』で、増量していたという情報を見つけました!

 吉沢は「インスタントラーメンとビール2本を、寝る30分前ぐらいに一気に体に流し込んで寝る、という生活をしていたんです。

次の日の体調の悪さは半端なかったですが…」と苦笑交じりで振り返った。

出典:Yahoo! NEWS 

寝る前の飲み食いは普段からその生活をしていれば別ですが、かなりしんどいしやっぱり本人もかなり苦労していたようですね。

さて、ここで問題になってくるのが公表されている身長171cmが、本当かということについてです。

共演者の方との画像比較でサバ読みしているのかどうかをご紹介いたします!

吉沢亮の身長を動画より予測してみる!

まずは、吉沢亮さんの身長を動画から予測してみます。吉沢亮さんの出演するCMで最新のものは、2021年の

ロッテ ガーナ TVCM 「LOVE ITACHOCO」篇 吉沢亮 浜辺美波

でしょう。

こちらのメイキング映像にて、浜辺美波さんと2ショットになるシーンがありましたので
そちらを参考にしたいと思います。

動画の0108秒あたりで、浜辺美波さんと2ショットになるシーンになります。

この映像では、浜辺美波の頭頂部は、吉沢亮さん鼻のあたりにくると思われます。

浜辺美波さんの身長は、公式では156cm

ここで、

日本人の顔の長さの平均は男性:20.5cm

このことから、

吉沢亮さんの身長は165cm~170cmと予想されます。

ですが、この映像は、全身が移っておらず、これだけで、身長を推測するには無理がありそうです。

そこで、ここからは、画像と合わせて検証してきます。

吉沢亮の身長を実際何センチサバ読みしてるか画像比較で徹底調査!

吉沢亮さんの身長についての情報があちこちでサバ読みと疑問が飛び交っておりますが、171cmという情報は嘘になるのでしょうか?

今回は、吉沢亮さんの出演した中でも特に大ヒットした人気作品2作で共演した俳優さんを2人の身長と比較してみました。

比較対象は、プライベートでも親交があるという『キングダム』の山崎賢人さん。

そして、所属事務所が同じの人気俳優『銀魂』の三浦春馬さんです!

山崎賢人さんと、三浦春馬さんそれぞれの身長と、吉沢亮さんの身長を比べてみてサバ読み疑惑の検証をいたしました!

 

山崎賢人と画像比較してみた

典:LEE HAPPY PLUS ONE

『キングダム』や、『水球ヤンキース』など多くの作品で共演している吉沢亮さんと山崎賢人さんは、プライベートでも親交があるようですね。

この二人はもうセットな感じがして、すごく好きなコンビ!!

そんなファンから人気のこのコンビの身長を比べてみました。

吉沢亮さんは171cm、山崎賢人さんは178cmなので7センチ差です。

7cmは大体これくらいの身長差ではないでしょうか?

この画像を見てみると、171cmという情報は間違いない気がしますよね!

 

三浦春馬と画像比較してみた

出典:東宝芸能株式会社

『銀魂2』の完成披露試写会の時のお写真です。

三浦春馬さん、吉沢亮さんも所属事務所が同じだったことから、親交があったようです!

三浦春馬さんも高身長イケメンというイメージがあると思います。

そんな三浦春馬さんの身長は、山崎賢人さんと同じ178cmです。

この写真を見てみても、先ほどの山崎賢人さんとの7cm差と同じくらいに見えますよね?

山崎賢人さん、三浦春馬さんとの全身画像で比較をいたしましたが、身長の171cmがサバ読みではないということがわかりました!

 

吉沢亮の顔の大きさは実際何センチ?

吉沢亮さんといえば、”国宝級イケメン”として有名ですね。

顔のパーツがすべて整っている、まさに日本を代表する俳優さんです。

なんと、顔の縦が19.5cm、幅が12.5cmらしいのです!

あの小顔で有名な乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんより少し大きいくらいじゃん!

吉沢亮さんが小顔だということが判明しましたが、ここで、身長サバ読み疑惑はここからきているのではないかと思い、調査してみました。

実は、実部とは小顔だと低身長で童顔に見られやすいのですが、テレビなどでは逆で、小顔ほどバランスが良く見えるため高身長に見えるという検証結果があるようです。

吉沢亮さんを実際に見る機会がほとんどない私たちは、吉沢亮さんを身長が高いのだと思い込んでしまっていたのかもしれません。

そして、共演者との写真での身長差を見て、『あれ?』となったことが疑惑のきっかけだったことも考えられます!

 

まとめ

ここまで、吉沢亮さんのサバ読み疑惑の身長が実際に何センチなのかを、共演者との画像で比較をしてご紹介いたしました。

吉沢亮さんが気になっているという方は、この記事で身長についての残念な噂もスッキリできたのではないでしょうか?

国宝級イケメン・吉沢亮さんと有名俳優さんとの比較画像も必見です!

テレビの中にいる吉沢亮さんを見ていると、身長が残念なのかも?と思っても、映画の舞台挨拶などで直接見たら、また違った印象を受けることもあります。

コロナが落ち着いたら、舞台挨拶などで会える機会があったら、実際にこの目で確かめたいです。

2021年も様々な活躍が期待される吉沢亮さんですので、出演作品をチェックして実際何センチくらいなのか、確認してみてくださいね!

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!